バイアグラのよくある質問まとめ

「ED(勃起不全)で悩んでいて、バイアグラを使ってみたいけど色々わからない事が多すぎる。」

当サイトではそんな方のためにバイアグラの正しい情報を発信しています。

バイアグラについて、いろんな記事を更新していますが、今回はよくある質問を簡潔にまとめました。

どれも服用する前に必ず知っておきたい情報なので最後まで目を通してみてください。

バイアグラのよくある質問まとめ

バイアグラのよくある質問をまとめました。では早速ご覧ください。

Q:バイアグラはどんな味がしますか?

レモンやコーヒー味のものがあります。割って飲むとにがいという意見もあります。

Q:バイアグラを人にあげるのは違法ですか?

違法です。医者に処方された場合でも、個人輸入代行で購入した場合でも違法になります。

Q:バイアグラを2錠同時に飲んだら勃起力は高まりますか?

薬の効果には個人差があるので高まる人もいるかもしれませんが、それ以前に健康に害があります。
また、バイアグラは一度服用したら24時間あけなければなりません。
過去に大量に服用して死亡した例もあるので、服用は一回一錠にしましょう。

Q:バイアグラを飲むと飲んでから4~5時間ずっと勃起した状態なんですか?

なりません。バイアグラの作用時間は4~5時間が一般的ですが、それは性的刺激をあたえた場合に限ってのことです。
飲んだからといって、4~5時間ずっと勃起した状態にはなりません。

Q:バイアグラの使用期限はどのくらいですか?

一般的に処方されてから4年になります。シートから取り出したバイアグラの使用期限は1年程度だと言われています。また、ピルカッターなどで半分に割った場合は1~2週間が使用期限だと言われています。

Q:バイアグラを飲めば男性器は大きくなりますか?

バイアグラを服用することで勃起する効果は期待できますが、ペニスそのものが大きくなるわけではありません。「飲むだけで10センチ大きくなりました!」などの効果はありません。

Q:バイアグラと風邪薬は一緒に服用できますか?

バイアグラはは風邪薬といっしょに飲んでも大丈夫です。また鎮痛剤、花粉症の薬、胃腸薬などといっしょに飲んでも大丈夫です。

Q:旦那の代わりにバイアグラを処方してもらえますか?

本人以外が処方してもらうことはできません。病院で処方してもらう場合は、本人が診察を受けてからじゃないと処方してもらえません。その理由としてはバイアグラには併用禁忌薬があり、一緒に服用してはいけない薬もあるからです。医者は問診の際にそれらの情報をちゃんと把握した上で薬を処方しなければなりません。

また、個人輸入代行の場合も、必ず本人じゃないと購入ができません。

Q:還暦を迎えました。この歳でもバイアグラは効果がありますか?

バイアグラの使用の年齢制限はとくにありませんが、心臓への負担などを考えると高齢者の方が危険は伴うでしょう。

また、高齢者の方が病気を抱えているので、当然バイアグラの併用禁忌薬を飲んでいる可能性が高くなります。

併用禁忌薬を飲んでいることを知らずにバイアグラを服用すると最悪死に至ることもあるので、効果以前に服用の際は必ず医師に相談してください。

まとめ

今回はバイアグラにたいする素朴な疑問などについてまとめましたが、当サイトでは他にもバイアグラに関しての情報をまとめています。

どれもわかりやすく、時間をかけず読める内容になっていますのでぜひご覧になってみてください。